文字サイズ変更文字サイズを小さく文字サイズを標準に文字サイズを大きく

Windows8 注目の新機能をご紹介

今月の特集は、パソコンレンタル館のブログ&レンタル館の機材レポートと連動し、好評レンタル中のWindows 8パソコンの便利な機能などをご紹介いたします。

ストアからさまざまなアプリをインストールできます。

Windows標準のアプリ以外に、ストアから自分の好みに合わせてさまざまなアプリをインストールすることができます。
アプリは有料・無料と多数ありますので、使いやすいようにカスタマイズできます。

Windows Defenderによるリアルタイム保護・ウイルススキャン

セキュリティソフトやアンチウイルスソフトがおこなっていたパソコン保護が、Windowsの標準機能として搭載。
Windows UPDATEも併用すれば、あなたのパソコンを強固に守ります。

USB3.0を正式にサポート

USB3.0対応の機器を接続するだけでWindowsが自動的にセッティングを行ってくれるため、ドライバのインストールなど準備が不要となりました。
どなたでもとてもかんたんに使えます。

新しいスタート画面・チャーム

スタートメニューがタッチ操作に最適化された画面構成となりました。
それに伴いチャームと呼ばれるメニューバーでの操作も加わりましたが、マウスやキーボードショートカットによる操作も多彩になりました。

ショートカット操作に関しては別ブログにて記事にしましたので、興味のある方は是非どうぞ。
Windows8 操作入門編  (レンタル館 機材ブログへ)
Windows8 操作応用編  (パソコンレンタル館 ブログへ)

▲このページのトップへ